☆責任転嫁☆
まぁ皆様も、いつも頭では解り切った事と言うかも知れませんが・・・・
パチは自己責任だと言う事!をお題に・・・・
ご存知の通りはパチンコ店の営業は慈善事業じゃありません。
店は「利益」を出すのが目的で営業してます。
当然何の戦略も無い状態で打てば、客側が負ける可能性が高いのは当然!
ここで言いたいのは、負けは店の責任で無く自己責任だと言う事・・・・アタリマエデスケドネ
よくあちこち耳にする言葉を例に・・・
「この店は、全然出さない」
「全然出てないから、勝てる訳無いゎょネー」
「もう少し勝たせてくれないと、もう来ない!」
「釘シメ過ぎ、設定入れな過ぎのボッタ店」
「客が飛ぶのは当然!○○店ももう少し考えて欲しい」等・・・・
これらの発言は、全部同じ類。
店は一定の利益を確保するのを目的で営業してる訳ですから。
中には税金対策とかもありますけど・・・
出ないのは出ない台を打つ客の責任。
当たる当たらないは時の運ですから、タマタマ引けなかった客の責任。
釘が開かない、設定が入ってない。これもその店を選択した客の責任。
額自身、負けを店の責任にする事はまず有りません。
滅多に無い事と言う前提で、例え遠隔をしようが裏モノを仕込もうが騙された客の責任と言える。
例え店に個人攻撃をされ自分が打つ台を徹底マークされて立ち回れなくなったとしても、それはマークされてしまった過去の自分の責任。
どこへ行っても勝ってる人ほど、店に対しての文句は言わないものです。
言われてみれば、そう思いませんか?
例外もあるのでしょうが、基本的には負け犬の遠吠えが多い。
店選びは客の自由。台選びも客の自由。
打つ、打たないの選択も客の自由です・・・・
なにも考えずに打つならば、還元率の高い客の多い店を選択すれば、負け額は他の店より小さい。
しかし良い台を掴める確率も、競争率が高い為に少ない。
客が少ない店でいわゆるボッタ店ならば、負ける確率も金額も高いが良い台を選択出来る可能性は高かったり・・・
この辺りのバランスが大事なのでしょうが、文字にするとなると長くなりますので(笑)
額も稼動を中心に生活しておりますので、色々な面で努力はしています。
しかし十数年前から仕事をしながら打っていた頃も当然、月間での負け越しは有りません。
打たなかった時期ってのは有りますが・・・・・
負けるのがイヤなら打たなければ良い。
しかし打ちたいなら負けを覚悟するか、勝つ努力をする他ありません!
努力をしても勝てない人は、努力が足り無いか、努力する部分がズレていると言う事。
その
自分を改める気が無いのなら負けは覚悟してください
決して店の責任ではありません。自己責任です・・・・
ただ一ついえる事!
この文章を読んで反論したくなったり、不快感を覚えた方。
アテはまってると思います・・・・
05/9月